2012年10月21日

完全放電で沈黙していたIS01がNexus7の充電器で復活した。

Baskin Robbins NEON Sign

長い間放ったらかしにしていた Sharp IS01 がまったく起動しない状態になってしまった。どうせ使いようのない端末だし、どうでもいいか、11月1日に解約するのだけ忘れないようにしよう、、、、と思っていたのだけれど、2chで完全放電が原因だという話があったので物は試しと電流値が 2Aある Nexus 7 の充電器を使ってみたところ充電が始まって無事に起動して懐かしい画面が表示された。




しかし、今となっては大した使い方もできなさそうな端末だけど、Rootを取って機械本来の性能を見たいなぁという興味はある。

最近はRootを取る手順が確立されてるらしく、実用にはならないけどICSまで起動するらしい。面白いもんだ。


0 件のコメント: