2004年8月29日

画像のアップロード

リアルレトロ

 helloの使い方がイマイチ分からないので,結局自分で用意することに。

2004年8月28日

ようやく,Googleで検索されるように。

 何が契機になったのかは不明。ちなみに,OpenCgaeというのは,Open one's Cage ということで,囲い込みがなくなればいいなぁという感じの命名。

神戸観光口コミwebアンケート

三宮の夕日
 神戸の観光についての口コミアンケートを手伝い中。
 今のところ有馬温泉の人気が非常に高く,来られるときは2人という回答が多いので気の置けない者同士の旅行先として選ばれているということでしょうか。
 個人的に神戸の魅力というのは,正直あまりないなぁと思うことが多い。芸術や文化に対する施策も充実してないし,これっというポイントがない。個人的に神戸で好きなものを羅列すると

1. 旧居留地の石造建築
2. 六甲山の存在
3. 六甲ライナーから見た「海」「港湾」「市街地」「六甲山」の繋がり
4. 山裾から望む瀬戸内海

 といったところか。

 逆に嫌いなところは,

1. 分断され,まとまりのない街
2. 景観管理されていない建物
3. 風俗街化する三宮北側
4. 悪くなるマナー(地震前は二重駐車なんて見たことなかったのに。)
5. 文化や芸術に対する冷遇

 まだまだあるけど。

 まぁ,観光で人を呼ぼう(で,ブランドイメージを上げたいのか,金を落として欲しいのか知りませんが)という前に,神戸がモダンで洒落た街であった理由をちゃんと考えて欲しいです。

 第二次アンケートもあるようなので,その時は神戸をイメージする色をきいてみてもらおう。僕は「白亜」かな。ちなみに横浜は「ブルー(青とはちょっとニュアンスが違う)」,東京都は「ステンレス」,大阪は「群青」って感じ。

 で,口コミアンケートは こちらで実施中。

2004年8月20日

855GMEm-LFS PentiumM Motherboard

9/30発売という事で,あと一ヶ月。購入決定。これまで2000svのメモリは2GBまでしか積めないと思っていたのだが,@ITに boot.ini に手を入れると3GBまでOKという話を聞いてちょっと興味がある。なので,2GB超を試してみたいのだけれども。
Akiba2Go!
AOpen 製品情報

2004年8月8日

マッハ!!!!!!!! 凄かった。

マッハ!!!!!!!!

 久しぶりに見に行ったロードショウ映画。カンフーものは好きでよくDVDを借りて見るんだけれども,最近は変に画質が良くなって興醒めすることが多くなってしまい残念に思ってたので,非常に嬉しかった。
 しかし,人間の体というのはよくもまぁ,これだけ動くもんだなぁと感心することしきり。言葉で伝えられない動きが満載。
 1000円で見られるのならもう一回見に行くと思うなぁ。DVD買っちゃうと思う。