PS2用キーボード稼働開始。

PlayStation2 用 USBキーボード PlayStation2用のキーボードがようやく正常に動くようになった。ドライバーの問題と言うよりもWindowsのキーボードの取り扱いの問題だったようで,一旦PS/2で日本語キーボードを接続し,その後,PS2用のキーボードを接続し直すことで解決した。

理由としては,Windwosがキーボードを1種類しか接続できない仕様のため,直前に接続したキーボードの種類を引き継いでしまうことが原因とのこと。

手順としては,

(1)PCの電源を切る。(2)USB英語キーボードを抜き,PS/2日本語キーボードを接続。(3)PCを立ち上げ,認識状況をチェック。必要であれば106/109キーボードに変更。(4)正しく認識された状態で,プレステ2用のキーボードを接続し,日本語キーボードとして使えるかを確認。(5)PCの電源を切り,USBのみで立ち上げ。

となる。

プレステ2用のキーボードは,タッチが非常に軽い。人によっては手応えがないかも。Mac見たいな斜体の文字は好き。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

妙に格好いいゴミグモ(Cyclosa octotuberculata)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!