Chicken curry

ガーベラ(Gerbera, Transvaal Daisy) Gerbera sp.  植物界(Plantae) 被子植物門(Magnoliophyta) 双子葉植物綱(Magnoliopsida) キク目(Asterales) キク科(Asteraceae) ガーベラ属(Gerbera)   グリーンピア三木にて

子供たちと一緒に食べる晩御飯を作るときは、野菜ばかりだと食べてくれないのでよく鶏肉を使った料理を作る。肉を使うと旨味が出やすいから作る側としては楽なのだが、手抜きをしているような罪悪感がちょっとある。

今日はいつもと少し作り方を変え、ヨーグルトに漬け込んだモモ肉をスパイスを熱した油で炒めてから微塵切りの玉葱を放り込んで、火を回してからトマトで煮込むという方法にしてみた。肉に強めの風味を付けたかったというのが動機だが、結果的には今回のやり方の方が旨味が強いようだ。

この方法の利点の一つは玉葱を延々と炒めなくても済むということ。実は玉葱を炒めるのってあんまり好きじゃないんだなぁ、時間ばっかりかかるんで。

子供たちには辛味を抑えた状態のものを取り分けておいて、大人用は皮付きレンズ豆の煮たものを加えて、カイエンペッパーのパウダーと、胡椒とガラムマサーラーと塩を足して味を整えて出来上がり。

子供たちは肉が柔らかくて美味しいと、バクバク食べてくれるのが嬉しかった。結構結構。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

カリフラワーは旨いな。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

モールミラガイ(カードチリ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

神戸で食べられるビリヤニ