Olympus E-3 の調子が悪いというか、要修理状態になったようだ。



しばらく前から、E-3で写真を撮ると部分的な白飛びが出現するようになっていたのだが、先日琵琶湖博物館に行って決定的に不具合が固定してしまったようだ。レンズを変えても状況が変わらないので本体側のシャッター幕絡みの問題かなぁと考えていたけれど、ネットでいろいろ検索してみるとE-5で同様の症状の人がいて決定的に。オリンパス:E-5が故障・・・:ムグの旅日記♪:So-netブログ

何万円掛かるかわからないけど修理をするか、新しいカメラを買うか、新しいカメラを買うお金をどこから出すか、どうしようかととても迷っている。

今あるカメラの資産を全て活用するのであれば、E-5にバッテリーホルダーを付けて使うと予備バッテリーも使えるしマウントアダプターもツアイスのレンズも使える。でも、E-5から先のモデルチェンジはない。

E-5の後継と言われている、OM-D E-M1 を買うとバッテリーの使い回しができなくなるのとレンズとボディーのバランスが悪くなるので格好悪い。でもカメラ自体はとても魅力的。

悩ましい、、、。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て