2011年8月8日

神戸花鳥園

ミナミワシミミズク、ベンガルワシミミズク(南鷲木菟、Rock Eagle-owl) Bubo bengalensis (Franklin, 1831) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) フクロウ目(Strigiformes) フクロウ科(Strigidae) ワシミミズク属(Bubo)   神戸花鳥園にて  先日、久々に神戸花鳥園に行った。理由は絵を書くイベントで入場料が不要だという後ろ向きな理由。チビ達を連れているのであまり自由も効かず、大して写真を撮ることはできなかった。残念。  最近は動物園にも水族館にも行けていないので、また観に行きたいなぁと思っている次第。

4 件のコメント:

Yoshinori_K さんのコメント...

鳥のこういう早い動きを、綺麗に撮れるのって、素晴らしいですね。
私には難しいなぁ。。。

OpenCage さんのコメント...

不発も結構多いんですよ。マニュアルフォーカスなんで、偶然にしても綺麗に撮れると嬉しいのがモチベーションですね。Noktonだと白飛びが心配ですが、そもそもファインダーがないカメラではフレームに収めるのが難しいですね。

tokunaga さんのコメント...

素敵な写真ですね。
こちらの写真をお手本に絵を描かせていただいてもいいでしょうか?

OpenCage さんのコメント...

ありがとうございます。絵本、いいですね。お手本にしていただいて問題ないですよ。もし、元の絵が分かるような書き方になるのであればクレジットを©OpenCage と表記しておいてください。よろしくお願いします。http://opencage.info/pics/usage.asp