2018/03/23

さらば、Nexus 5X、Essential Phone を US Amazon に注文した。

1月の初めに基盤を取り替えてなんとか動くようになった Nexus 5X だが、ここ何日かで動きが緩慢になり、一昨日とうとうブートループオブデス(Bootloop of Death)が発生してしまった。 もう頑張って何とかする気にもならないし、どうしようも無いだろうと思う。



後継の機種は、Essential Phone PH-1 という、今売られている Android端末の中では一番マニアックな機種を U.S. Amazon で購入することにした。

明日注文してしまおう。届くのは月末だ。

さっき注文した。届くのは4月の初め。

US. AMAZON 限定色の Halo Gray という灰色のモデルに、ハイレゾのイヤフォンが無償バンドルされたもので、価格は $449.99。イヤフォンは$99相当になります。送料込みの価格が 54,980円でした。

PH-1の性能なら8~9万してもおかしくないのでイヤフォン代を考えたら大体半額で手に入ることになります。Google が Nexus の展開をやめて、高級路線の Pixel に路線変更したために手頃な素のアンドロイド端末が手に入りにくくなってしまったのですが、これは Nexus ポジションを担うことになったようなものですね。

image from https://www.essential.com/jp/

Halo Gray モデルは艶消しのマット仕上げなのでシックな感じが良さそう。楽しみです。

0 件のコメント: