2012年2月29日

Picasa3.9 on Xubuntu; sidebar invisible


Ubuntu/Xubutnu に Picasa をインストールするといつも悩まされる問題。サイドバーやフォルダー名のフォントが表示されず、真っ白な空白になってしまう状態。

ネット上に散らばっている情報ではいわゆる豆腐文字が表示される文字化けの話は多いが、文字が見えないという情報が非常に少なくて確定的な解決策を発見できていない。いつも何かの拍子に表示されていた、とかいうことばかり。

メニューやダイアログの文字は全て正常に表示されているからそれ以外の何かだと思うんだけど、、、。

~/.wine/dosdevices/c:/windows/Fonts

にもたっぷりフォントは仕込むという富豪的アプローチもしてるんだけど、、、。


謎だ。

0 件のコメント: