白いMacBook有効活用

峠のカフェ「JADE COTTAGE」。ニュージーランドにて。ここでカプチーノをホワイトマウンテンと呼ぶことを知りました。ちなみに,ニュージーランドでは,コーヒーにミルクを先に入れるか聞かれます。個人的には先にミルクの方が旨いと思います。Milk first please.

我が家のMacBookはDVDの再生専用マシンなのだが、いろいろ有効活用したい気持ちもあって方法を模索していたところ現実的な案として面白そうなのが、ハードディスクをシリコンディスクに変えてアクセススピードを向上し、Lionをインストールするというもの。古いMacBookなのでマルチタッチには対応してないんだけれど、OSの更新も安いし、丁度いいかなぁと。お金の目処がついたらやってみよう。

白いMacBookって、ポリカーボネートのエッジが素晴らしく尖っているので使っていると手が痛くなるのが最大の難点なんだけど、これの解決策はないのかしら?

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

カリフラワーは旨いな。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

モールミラガイ(カードチリ)

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

神戸で食べられるビリヤニ