息子を写真でSNSデビューさせるのに良い方法はなんだろう。

わが息子 2才5ヶ月。カメラマンになった。

親の影響を受けてか、9歳になる息子は写真を撮るのが結構好きだ。オリンパスのE-300を貸しているので水族館や動物園に行ってはパシパシを撮って自画自賛している。もうちょっとモチベーションを高めるためにFlickr辺りのアカウントを作って他者からの刺激を得られるようにしようと思っている。

息子の作品。東灘区役所前の歩道にあるオブジェ。こうやってみると身長100cmの彼が見ている風景の視点の低さがよく分かる。大人が気が付く危険性も子供には認知できないことが相当多そうだ。気を付けてあげないといけないなぁと改めて思いました。

外国の人からコメント貰えるとか刺激的だろうなぁ。

さて、目先の問題はアカウントをどう格好良くするかだね。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

トビウオの素晴らしい輝き

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。