2012年11月9日

息子を写真でSNSデビューさせるのに良い方法はなんだろう。

わが息子 2才5ヶ月。カメラマンになった。

親の影響を受けてか、9歳になる息子は写真を撮るのが結構好きだ。オリンパスのE-300を貸しているので水族館や動物園に行ってはパシパシを撮って自画自賛している。もうちょっとモチベーションを高めるためにFlickr辺りのアカウントを作って他者からの刺激を得られるようにしようと思っている。

息子の作品。東灘区役所前の歩道にあるオブジェ。こうやってみると身長100cmの彼が見ている風景の視点の低さがよく分かる。大人が気が付く危険性も子供には認知できないことが相当多そうだ。気を付けてあげないといけないなぁと改めて思いました。

外国の人からコメント貰えるとか刺激的だろうなぁ。

さて、目先の問題はアカウントをどう格好良くするかだね。

0 件のコメント: