2014年1月18日

解決するために模索する人と解決してくれるのを待ってる人

ハナガササンゴ(花笠珊瑚、Anemone Coral) Goniopora lobata Milne-Edwards and Haime, 1860 動物界(Animalia) 刺胞動物門(Cnidaria) 花虫綱(Anthozoa) イシサンゴ目(Scleractinia) Poritidae科(Poritidae) 属(Goniopora)   神戸動植物環境専門学校にて

 とある団体で困ったことが起きて、助け舟を出したのだが、今はそのことをすごく後悔している。助け舟なんか出すんじゃなかった。問題点の分析もせずに誰かが何かを確立するのを待っているようにしか見えない。しかもそれでしたり顔で時間を掛けて検証をとか。困った時に何も意見も出さずに今更試行錯誤してきたことに対してあーだこうだと身のない話を意見として出して来ても意味がない。

 せめてこれが困っているとか現状分析だけでも表明すればその部分の解決策を考えるきっかけになるのに。前から違和感を感じていたけれど段々とイライラに繋がってきて正直イチ抜けた、後は知らん、で済ませたい。

0 件のコメント: