VMware Fusion



 VMware は本当に面白い。Macbook に VMware Fusion のβ版をインストールして、x64 Windows Server 2003 R2 と Xubuntu を入れてみた。スタンドアローンで使うときには、ネットワークをNATにしておかないとLinux系は立ち上がってくれないので気をつけるのはそれぐらいだ。

 VMware Fusion は先行購入だと $39.99 なので、とりあえず買える額だし、思わず買ってしまった。MacBookも大活躍してくれるはずだ。

コメント

このブログの人気の投稿

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

WindowsOSでBOINCの再インストール時の留意点:以前に使っていたドライブやディレクトリが無くなっていたら要注意。regedit で指定値の変更が必要。

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。