ブログを興味対象毎に分割して人の役に立てるものにしよう。


興味がいろいろ分散しているので分けていこうと思う。最初は自分のブログなんだから興味の赴くままになんでもかんでも載せるべき、と考えていたんだけど、人物として秀でた事がある訳でもなく、僕がどうしたなんかは全然意味を持たない。

カレーと生き物とガジェットが混在してたまに世間に毒を吐き、他人様には無関係の愚痴があるなんて、それはどうなんかなぁ、、、と自分でも思う。

なので興味を分解して、それぞれの分野を深化させる方が人の役に立てるかなぁ、と。
今までは自分から見てどうなのかを考えてたけど、今後は人の役に立つという視点から考えるようにしよう。

とりあえず、今分けてるのが、
これに、生き物特化、ガジェット特化を作ろうと思う。あと、Amazon Prime の動画関係も面白そうかなと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

VirtualBox と KVM を共存させる。