Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。


車を運転するときによく使うのが、Waze - ソーシャル渋滞ナビ、GPS、地図 - Google Play の Android アプリ か、マップ - ナビ、乗換案内 - Google Play の Android アプリ

Google Maps にはGPSロギング機能があり、自分の移動状況をロギングというかトラキングしてくれる。この機能が結構好きで、自分の行動とピタッと合致していると気持ちがいい。

先日、Waze を使って走った軌跡を見てみると随分と精度が悪い。ナビを利用するとGPSで逐一位置を把握している筈から道に沿ってきれいに軌跡が描かれると思ったのだが残念だ。

今日から帰省や旅行で車を使いまくるので、Google Maps のナビと Wazeのナビを比べてみよう。

タイムラインで自分の行動の軌跡を見ていると、自分の行動範囲が如何に狭いことがよく分かる。バイクに乗って日本中を走っていた頃が懐かしい。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

妙に格好いいゴミグモ(Cyclosa octotuberculata)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!