2008年4月23日

Joom!Fish 2.0 beta on Joomla! 1.5.2

月を撮った。露出補正を-2.0にして、少し絞ってみるとどうにか見られる月になった。800px角でほぼピクセル等倍になる。Picasaでシャープネスを1回掛けている。

試行錯誤しながら、Joomla! 1.5.2 に Joom!Fish を導入。セキュリティ確保のためか、導入しただけでは有効にならない機能 (mod_jflanguageselection) があるようで、一つ一つ確かめながら作業を進めることになるので、結構疲れる。

 Joomla!の情報はボチボチと増えてきたが、Joom!Fish の日本語の情報が全く無いのは凄いな。コントリビューターを募って、作業しようかな。

 Joom!Fish で、英語、日本語、スペイン語を使えるようにして、言語選択モジュールを有効にして、なんとか言語切り替えできるようになったのだが、うまく行ったのが英語、スペイン語表示の時だけで、日本語だとhtmlソースの生成さえされず、全く真っ白なページになってしまう。原因がよく分からない。

 本腰入れて勉強したいところだなぁ。

0 件のコメント: