2017年9月10日

I wanna ride on motorcycle and go trip again.


最近バイクに乗りたい熱が強くなっている。ホンダ、カワサキ、スズキが250ccのツアラーを発売して盛り上がっているのに触発された感じだ。以前からバイクが欲しかったけど手を出せなかった。

元々、結婚なんかしなきゃバイクに乗らなくなる事もなかったと思うし、一人で遠くに行き、写真を撮るのが好きなのは今も昔も変わらない。車で走っていてバイクなら停められるのにとか、脇道に入ってみたいとか、よく思う。



よく遠出をしていた頃は朝4時位から走り出して、昼ご飯は缶珈琲1本だけで高速道路を使わずに日本海まで行って帰ってくるとかしていた。1日で一番長く走ったのは北海道で700Km、3日で2100Km走った。朝四時に小樽にフェリーが着いたらそのまま走り出して、夕方には知床に居たり、稚内に居たり、とにかく最初に行けるとこまで遠くに行くのが好きだったな。



今までバイクを再開しなかった理由は単純にお金の問題。自分で使える金が無いのと、趣味の金は自分持ちと、小遣いは月に3万円という生活じゃぁバイク本体、ヘルメット、グローブを揃えるのは大変だしガソリン代もきつい。

最近は将来のことを考えると今の生活を続けていくのが良いとも思わないので何らかのアクションが必要かなぁと思って色々画策中。その結果としてバイク復活もありかなぁと。

0 件のコメント: