2024年4月10日

最近興味があるのは、3Dプリンターによる立体造形と自然エネルギー関係

 相変わらず、興味があっちに行ったり、こっちに行ったり、右往左往しているのですが、最近は3Dプリンターが面白いです。将来的には造形作家的な活動をしたいなぁと思っています。まずはいろんなものを試したい。

 下のオーガナイザーは、EcoFlow の Delta 2 Max の天板に置く小物置き。ベットの横に置いているので小物を置きたいのだ。

 


 もう一つ興味があるのが小規模発電。特に風力発電を3Dプリンターの造形とあわせて色々試せないかと思案している。


 上はアルキメデスの螺旋構造で作られた風車。3Dモデルを作って実際に模型を作って動かしてみたりしている。試作品を動かくのは面白いが、どんなモーターを使って発電するかなど、まだ試せていないことが多い。

 3Dプリンターで出力する電力は太陽光で発電した電気で、これも面白い。

 あとは水耕栽培かな、いろいろ試してみたい。

 

0 件のコメント:

Small sand-paper holder