Petit Gateaux: Pâtisserie GREGORY COLLET

パティスリー グレゴリ・コレのケーキ、アプソリュ
パティスリー グレゴリ・コレのケーキ、プランタン
パティスリー グレゴリ・コレのケーキ、ミルフィーユショコラクレーム

昨日はホワイトデーという事で家族にケーキを振舞った。同僚の女性に教えてもらった元町にある「パティスリー グレゴリー・コレ」という小洒落たケーキ屋さんに行ったわけだが、こういう日だからか店頭に並んでいるケーキの種類がちょっと少なくて困ってしまった。

自分の場合、味もさることながら写真を撮った時の見栄えとか、帰り道に形が崩れなさそうなものを選ぶので選択肢が多い方がありがたいのだ。

ケーキは旨いがもう甘すぎるように感じる年齢になってしまったなぁ。また、子供たちは甘けりゃ何でも良いという訳ではないらしく、二人用に買ったプランタンという白いケーキの受けはイマイチで、黒いアプソリュが人気だった。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)