久し振りに晩御飯を作る。エビでビリヤニの試作も兼ねて。

2012年8月25日の晩御飯。海老ビリヤニ、パプリカのポリヤル、トマトのライタ、パイナップルのウールカイ。ビリヤニは子供が手を付けなくて(T_T)

 最近は、帰省や子供の遊びの関係でなかなか晩御飯を作れなかった。近々10人ほどに料理を食べて貰う機会があるので予定しているエビのビリヤニを予行演習がてら作ってみた。本当は片手間に作ろうと思っていたのだけれど、なんだかんだで沢山作ってしまった。

 子供たちのバスマティー米に対する反応がすごく悪くて、結局ほとんど手を付けず。結局日本米を炊き直すことに。

 子供たちが大きくなったら「親父が変なもんばっかり作って嫌やった」とか言われそう。大人が食べる分には十分美味しいと思うんだけどなぁ。

コメント

ぴらふ さんの投稿…
食べなれない人にはダメですよね、長粒米。
友達に作ったりしますが、食べる前からダメって人はちょっと悲しい。
パエリアとか、ビリヤニでも色と味がが濃い目だと、別物として受け入れてもらえる感じですが。
OpenCage さんの投稿…
こんにちは、子供はまだ9歳と5歳なので分かってくれというのも難しいですね。日本人向けにはジャスミンライスの方がもっちりして食べやすそうなので次からは米を変えようと思ってます。

バイク、いいですねぇ。また乗りたいです。
http://opencage.info/pics/large_780.asp

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

妙に格好いいゴミグモ(Cyclosa octotuberculata)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!