Daily Log

TAKESHI Yasutoko; team GOOD SKATES & Friends デモンストレーション at サンシャインワーフ神戸

MindTouch core (DekiWiki) を使い始めてから、かれこれ6年以上になる。かつては職場で、今は自分のためだけに使っている。利用している過程で定着した習慣が日々のメモ。職場バージョンでは明日の予定もログしている。

気になること、やったことをメモしていけば何らかの情報がまとまってくる。時間がある時に体系的な整理をして考え方を整理していく。いろいろことの過程を残すことは大切で、どうしてそうするのかがよく分かる。



以前、職場で作ったWikiは4000以上の項目を作り活用していた。今の職場でも利用したいのだがまぁ無理だろう。

しかし、いろいろやり方を考えて、Officeのリンク機能を使って、Wikiを構築している。時間あれば方法をきちんとまとめたいと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

クロアナバチの子育て