2007年9月9日

トラブル続き

小梔子と蟷螂

 金曜の晩に写真ストックが消えたのを皮切りに、トラブルが続いている。昨日、子供と川で遊んでいて、GX8に浸水。まだ不確かだけれど多分受光機構が死んでいる。その晩にインターネットへのアクセスが不能になる。原因追及をしようとブロードバンドルーターの電源を抜き、しばらく様子を見るつもりが子供と一緒に寝てしまう。今朝チェックしてみると、ブロードバンドルーター配下のハブが熱暴走していた模様。とりあえずしばらく電源を抜いてリセットかけたら復旧できた。

 とりあえず、GX8をどうするかというのが金銭的には一番痛い。多分次に買うとしたら、GR digital なので、5万円近い出費になる。今は貯金を取り崩して生活しているようなものなので、ここで一気に出費が嵩むのは少々辛い。GX8も画像が荒れる不思議な状態なので買い替えたいとは思っていたのだが踏ん切りがつかなかったのも確かなのだが。GR digitalは高感度が弱いというのも二の足を踏む要因の一つ。難しい。

0 件のコメント: