TG-2 ポイント

アダンソンハエトリ(Adanson

オリンパスのTG-2が欲しいお兄ちゃん(10)が良いことをしたら買ってくれない??とおねだり。ちなみに弟(6)は一眼レフ。良いことをしたらポイントを付けようと言っていたのだけれど、配点ルールを作ってなかったので昨日の晩に考えた。

100点満点で、いい事をしたら1点、パパを困らせたらマイナス20点。

すぐに買ってあげたいのはやまやまなのだが、買うと感謝の気持を忘れるし、大事にしないことが多いからちょっと苦労して手に入れるように誘導しないと。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

トビウオの素晴らしい輝き

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。