2008年9月22日

天草エアライン

天草エアラインのボンバルディア DHC8-103(JA81AM)。神戸空港にて。天草エアラインの唯一の保有機なのだそうです。

 先日、神戸空港に行ったら天草エアラインの飛行機が止まっていた。今月の初めから神戸空港に就航した路線だ。写真をパシパシと撮って家で情報を調べてみたら、天草エアラインって、この機体しか保有していないらしい。この機体が故障したらどうするんだろうとかなり心配してしまう。天草というのは陸路で行くと、福岡からでも非常に時間が掛かるらしい。たしかに、以前バイクで九州一周した時の1泊目を天草に設定したのだが、別府から丸一日掛かって移動したものだ。確かに空路があれば便利だろうなぁとは思うが。

 九州は揚げ物が旨いよなぁ。また行ってみたい。

0 件のコメント: