天草エアライン

天草エアラインのボンバルディア DHC8-103(JA81AM)。神戸空港にて。天草エアラインの唯一の保有機なのだそうです。

 先日、神戸空港に行ったら天草エアラインの飛行機が止まっていた。今月の初めから神戸空港に就航した路線だ。写真をパシパシと撮って家で情報を調べてみたら、天草エアラインって、この機体しか保有していないらしい。この機体が故障したらどうするんだろうとかなり心配してしまう。天草というのは陸路で行くと、福岡からでも非常に時間が掛かるらしい。たしかに、以前バイクで九州一周した時の1泊目を天草に設定したのだが、別府から丸一日掛かって移動したものだ。確かに空路があれば便利だろうなぁとは思うが。

 九州は揚げ物が旨いよなぁ。また行ってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)