錆び付いた英語

干からびた蔓性植物

 写真の登録をしている Photo Lib.英語バージョンを作ってみた。

 作ったのはいいのですが,いざ文章を英語で書こうとすると,なかなか言葉が出てきません。ガタガタのサビサビ。

 おまけに虫や植物の英語表記まで調べないといけないので凄い時間がかかる。新しいものはなるべく登録時に英語で説明を書くようにするとなんとかなるのですが,これまで登録してきた5000枚の写真の説明を英語で追記するとなると気が遠くなります。

 とりあえず,wikipediaに頼りながら,いろいろと頑張ってみよう。(大汗)

Goyou-tutuji (Rhododendron quinquefolium) at Rokkou ALPINE BOTANICAL GARDEN

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

久し振りに大きな地震があったので太陽光発電のモバイルバッテリーを買った。

インド料理の食べ方