久し振りに蜘蛛に会えた。

蜘蛛(クモ)の一種。種名未確認。冬の最中に網張り中。

 昨日ベランダをふと見てみると,小さな塊が動いているのを発見。ワクワクしながら見に行ってみると蜘蛛が小さな庇の下に巣を張っているところでした。

 こんなに寒いのに巣を張っても捕まる虫なんてそうそういないんじゃないかなぁと心配になります。

 よく動く蜘蛛にビシッとピントを合わせられる自信がなかったので,久々に ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro を出してきて使ってみたのですが,やはり解像度がもう少し欲しいところかなぁ。

[四角写真倶楽部] [*マクロ村*] [インセクトピープル]

Tags:

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

ネットワークのスループットを知るために iperf

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

インド料理の食べ方

神戸で食べられるビリヤニ