今日の一枚 ミノカサゴ

ミノカサゴの顔のアップ。こういう写真がマニュアルフォーカスで撮れると滅茶苦茶嬉しい。須磨海浜水族園にて

 先日,須磨の水族園に行ってきました。冬なのであまり人もおらず結構のびのびと見ることができて良かったです。特別展「さかなぐらし -Art meets Aquarium -」という展示があり,変なものも多かったけど会場が明るかったので綺麗に魚が撮れたので個人的には良かった。

金魚。須磨海浜水族園の特別展「さかなぐらし」にて。フロアテーブルが水槽になってるという作品

 なかなか凄いインパクトを持つのが,下の洗濯機に棲むハイギョ(肺魚)。頭の中で考えても実現するのはなかなか勇気がいりそうです。
洗濯機の中のハイギョ。須磨海浜水族園の特別展「さかなぐらし」にて

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)