2006/01/15

インフルエンザにかかったらしい。

ヒッツキムシ。子供の頃はこれを投げ合って遊んだものでした。今では子供の遊べる原っぱ自体がないかもしれません。

 金曜日に仕事に行くと,どうも体の調子が変なので,午後から休んで家に帰りました。かかりつけの病院が午後の診療が4時30分からなので寝て待っていると,いつの間にか熱が38.5℃も出てしまい,もしかしたらインフルエンザかも...,と心配になってしまいました。

 病院に行って,鼻の奥の粘膜を使うインフルエンザの簡易検査をすると,陰性だったのですが,精度が高くない検査なので後からインフルエンザだと分かることも多い,ということでタミフルも処方してもらうことにしました。

インフルエンザ治療薬 タミフル 発症48時間以内の服用でよく効くとのこと。

 家に帰って,晩御飯までまた寝ていると熱が39.5℃になってしまったのでインフルエンザ決定,ということでご飯を食べて,タミフルを飲んで丸一日寝てました。大分良くなったみたい。

 ただ,最初に1日2回というのを1回2錠と間違えて,2錠も飲んでしまったのでちょっと心配しましたが,悪影響はあまりなかったようで助かりました。

 久々に眼鏡を掛けて,CRTモニターを見ると目が痛い。そろそろ終わりにしよう。

0 件のコメント: