2008年8月23日

身動きが取れない日々

アキアカネ (Sympetrum frequens)

 このところ、仕事場から出るのが夜の10時を過ぎてからというパターンが増えている。日中はずーっと会議を行っているので自分の仕事をまとめるのが夕方からという状況なので、なかなか身動きが取れない。

 今やっているのは仕事の進捗管理なのだが、なかなか見通しが効かないので、なんとかプロジェクトマネージメントのためのオンラインシステムを導入したいところ。Deki Wiki をつかって、仕事の全体像を追いかけているのだが、一向に追いつかない。しかし、自分の中で情報の整理が付きやすくなっているところは、Deki wiki のお陰かなと思う。

 本格的なプロジェクトマネージメントを行うためには、SugerCRMのようなカスタマーマネージメントシステムの方が細やかなような気がして、また試してみたいと思っている。

 eGroupwareは、どうかなぁ〜?仕事場のみんなが使えるようにしていく自信はないかも。やれることは多いけど、シンプルさに欠けるから。

0 件のコメント: