あーあ、とうとうサーバーのハードディスクがダウン

 今日、ベトナム料理をたらふく食べて帰ってきて、しばらくPCを触っていたら、opencage.info にアクセスできなくなり、モニターを繋げてみたら、案の定、ディスクエラーで、ブルースクリーンが出ていた。サーバーからはCR-ROMドライブやフロッピーディスクを外しているので、windows 2000 サーバーの回復コンソールを使って、chkdsk /F もできず、現在途方に暮れている。ハードディスクが冷えれれば直らないかなぁと絶望のふちでちょっとだけ、期待したりして。

 現在、SiI 3114 用のRAIDドライバーを回復コンソールで読み込ませられるように。Armada M700を引っ張り出してきて、xubuntuをインストールしてフロッピーディスクを使う準備中。いろいろしないといけないことが多く、回復は当分先になりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

神戸で食べられるビリヤニ

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。