身動きが取れない日々

アキアカネ (Sympetrum frequens)

 このところ、仕事場から出るのが夜の10時を過ぎてからというパターンが増えている。日中はずーっと会議を行っているので自分の仕事をまとめるのが夕方からという状況なので、なかなか身動きが取れない。

 今やっているのは仕事の進捗管理なのだが、なかなか見通しが効かないので、なんとかプロジェクトマネージメントのためのオンラインシステムを導入したいところ。Deki Wiki をつかって、仕事の全体像を追いかけているのだが、一向に追いつかない。しかし、自分の中で情報の整理が付きやすくなっているところは、Deki wiki のお陰かなと思う。

 本格的なプロジェクトマネージメントを行うためには、SugerCRMのようなカスタマーマネージメントシステムの方が細やかなような気がして、また試してみたいと思っている。

 eGroupwareは、どうかなぁ〜?仕事場のみんなが使えるようにしていく自信はないかも。やれることは多いけど、シンプルさに欠けるから。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て