2008年8月14日

Ubuntu って、どこまで便利なんだろうか?

ババ・ガンプ・シュリンプのマスコット。なかなかいいキャラだと思うんだけど。

 今度購入するパソコンは、Ubuntuをメインに使おうと思っている。少し前からボチボチ触っていて、好感触を得たからなのだが。とはいっても、トラブルは前触れもなくやって来て、回復不能な状態にしてくれるから困ったもんだ。

 Ubuntuの日本語フォーラムを読んでいると、不思議なことに、ディスプレーの設定で詰まっているケースが多い。human to pc interface の最たるものが画面表示なのに、痒いところに手が届く以前の状態で捨て置かれているのはとても不思議だ。

 完全乗り換えをするつもりなのだが、果たして大丈夫だろうか...。

0 件のコメント: