Ubuntu って、どこまで便利なんだろうか?

ババ・ガンプ・シュリンプのマスコット。なかなかいいキャラだと思うんだけど。

 今度購入するパソコンは、Ubuntuをメインに使おうと思っている。少し前からボチボチ触っていて、好感触を得たからなのだが。とはいっても、トラブルは前触れもなくやって来て、回復不能な状態にしてくれるから困ったもんだ。

 Ubuntuの日本語フォーラムを読んでいると、不思議なことに、ディスプレーの設定で詰まっているケースが多い。human to pc interface の最たるものが画面表示なのに、痒いところに手が届く以前の状態で捨て置かれているのはとても不思議だ。

 完全乗り換えをするつもりなのだが、果たして大丈夫だろうか...。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

クロアナバチの子育て