入場待ち

10/9は神戸市の観光振興事業の一環でフルーツフラワーパークが入場無料。お蔭で北六甲有料道路まで入場待ちで大渋滞。

 昨日は神戸市北区にあるフルーツフラワーパークにリンゴ狩りに行ってきた。神戸観光ウィークで入場無料だというので行こうということになったのだが、ものすごい人が集まってしまい、北六甲有料道路に入場待ちの車が溢れ出すことになってしまった。

 この付近は対面通行の1車線で道幅が狭く、車を路肩に寄せることもできないので完全に道路を塞ぐことになってしまった。渋滞につかまってから高速を降りるまで1時間以上かかってしまった。

 これがフルーツフラワーパークに行く人であれば問題ないのだが、可哀想なのは中国縦貫に乗りたい人達や三田に行きたい人達。申し訳ない。

 フルーツフラワーパークから大沢(おうぞう)出口までの距離がとても短いことが裏目に出た訳だ。

コメント

ちゃめ さんの投稿…
 こっ、こんなことになっていたのですか!?
 あの、ゴールデンウィーク以外に渋滞しない道が…。
 下道で行くのが賢いのか?と思いましたが、合流でアウトですね(笑)。
OpenCage さんの投稿…
時間に余裕のない人はUターンしてましたが、高速道路でのことなので見てる方もヒヤヒヤでした。

路肩に余裕のある場所もあるので、拡幅してもらいたいところです。今回は渋滞原因に行くので我慢できましたが、その先に用事がある場合にはかなり怒っていたと思います。

入場無料の訴求力は凄いです。

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。