ヒクイドリ (Casuarius casuarius)

ヒクイドリ(火食鳥、Southern Cassowary) Casuarius casuarius (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) ダチョウ目(Struthioniformes) ヒクイドリ科(Casuariidae) Casuarius属(Casuarius)   天王寺動物園(大阪市)にて
ヒクイドリ(火食鳥、Southern Cassowary) Casuarius casuarius (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) ダチョウ目(Struthioniformes) ヒクイドリ科(Casuariidae) Casuarius属(Casuarius)   天王寺動物園(大阪市)にて

6月に大阪の天王寺動物園で撮った写真をようやく登録している。本当は見た時の記憶が薄れないうちに、その印象も書き込んで登録するのが理想的なのだが、なかなかそうもいかないのが現在の状況だ。

上のヒクイドリ(ref.Wikipedia)はとても印象深かった動物の一つ。鳥が恐竜の末裔であることを如実に語っている姿・形と云われれば、「まさしく!」と唸ってしまいそうです。

天王寺動物園は、なかなか見応えのある立派な動物園なのですが(日本で3番目に古い動物園という由緒がある。ref.Wikipedia)、Webで参照できる情報の少なさという点では他の動物園と比較にならないくらい遅れているところが大いに不満だ。呆れることに、公式のウェブサイトが2つあって、どちらが最新の情報なのか分からないという有様なので正直なところ、とても困っている。

とは云いつつ、結構好きな動物園なので、あと数回位は通いたいと思っている。

コヨーテ (Canis latrans)。天王寺動物園(大阪市)にて

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。