Spider Days

メガネヤチグモ(Coelotes luctuosus)
カニグモ科の一種
クモの仲間。トリノフンダマシ 種名未確認

 今まで全然気が付かなかったけれど、秋は蜘蛛の季節のようだ。いろいろな所でこれまで出会ったことのないような蜘蛛を見ることができる。

 カニグモ、ヤチグモ、トリノフンダマシトタテグモ、などなど。

蜘蛛(クモ) 種名未確認

 蜘蛛を嫌がる人は非常に多いが、接する機会が多いと抵抗感がなくなり、非常に興味深い生きものであることが分かる(と思う)。おまけに人が嫌がる虫を捕獲してくれるのだからもっと大事にしてあげられないものかとつくづく思う(無理だとも思うけど)。

コメント

ちゃめ さんの投稿…
 トリノフンダマシ、カエルの顔みたいで、可愛いですね。

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

ネットワークのスループットを知るために iperf

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

インド料理の食べ方

神戸で食べられるビリヤニ