I am disapointed



Nothing to say. We are dumb!

ちなみに、上から3つ目の Czech はチェコ語。ついこの間まで社会主義国だった国だ。分離したスロバキアも11番目で、5000件以上の翻訳が行われている。クロアチア語やバスク語にさえ差を開けられている。逆に言うとEUというのは多言語に強い!

アフリカ大陸の言語はまだ登場してきていないが、それは経済的な問題の方が要因としては大きいだろうし、日本人は金はあるけどチャレンジしないんだ。ブログの大半が日本語という統計があるけど、結局やりやすいことを皆が一斉に、熱病のようにやりだすというのが日本人だ。で、ちょっと流行が過ぎて、誰かが「あれは終わったなぁ」とか言おうものなら皆がそういう気になって一気に廃れる。考えてみれば凄い短絡的な人々の集まりだ。

とりあえず、何かできればと思うので、仕事の合間を縫って作業しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インドレストラン「シュクリヤ」