飽きたもの

宮崎県南郷町のマンホールの蓋

 一時期面白いなぁと思っていたのに、さほど興味が無くなってしまったもの、要は飽きたものについて。

・マンホールの蓋 鋳造だけなら面白いのだが、パネル貼り付けタイプが出てきた時点で興味が薄れた。

・トラックバック 今となっては何が面白いのか思い出せない。今後も使う予定無し。

・Podcastで英語の勉強 英語のヒアリングと本を読むのは両立せず。飽きたというよりも無理なのが分かった。あと、iPodでPodcastを連続再生出来ないのも原因の一つ。

・パノラマ写真 今でも好きなのだが、手間が掛かるのとマクロに行ってしまったので合成写真が作りにくい。
阪神高速湾岸線 中島PAからのパノラマ

・3DCG かつては LightWave3D まで購入していたのだが。時間が掛かるのと何を造型したらいいのか分からなくなったという想像力の枯渇が原因。興味は未だあり。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋