天秤に架ける対象

コアジサシ(小鯵刺、Little Tern) Sterna albifrons (Pallas, 1764) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) チドリ目(Charadriiformes) カモメ科(Laridae) アジサシ属(Sterna)   神戸港にて

 今年の家族旅行は、沖縄のちゅら海水族館から山口方面に変わった。理由はJR西日本の12000円の西日本パスが使えるからだそうだ。

 7月の終わりに息子と二人で名古屋に行こうと考えていることを話したら、しばらくして名古屋に行ってくるなら家族旅行を止めようかと考えていると言われた。じゃぁ、皆で、名古屋に行ったら?と聞くと、西日本パスが使えないから、との返事。

 何と何を天秤に架けているのかさっぱり分からん。

 そういえば、昨年退職した幼稚園の担任の先生に暑中見舞の写真を送るのに、ネットで印刷注文する写真を半年分選ぶのが大変だから出さないでおこうかなというのも分からない。だいたい、半年毎にしか写真をプリントしないという感覚が理解できない。同級生からは直ぐに貰っているのに...。半年毎にプリント注文を出すのだって、印刷代が安くなるだけが理由で、先日わざわざプリンターも買っているのに。1枚写真を選んで、印刷してお手紙を書くだけなのに。

 お金と人間関係をこういう形で天秤に架けるというのは、自分自身の感覚にもないし、ちょっと常識から外れてると思うけど、どうだろう...。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

カリフラワーは旨いな。

モールミラガイ(カードチリ)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!