西宮の華宮(チャイナパレス)

西宮の華宮(チャイナパレス)の麻婆豆腐は山椒がきつくてうまい。食後のシャーベットもさっぱりした酸っぱさでいい感じ。

 今日は兵庫医大に行っていたので帰りに阪神西宮駅の北側にある華宮に寄って山椒の効いた麻婆豆腐でも食べるか、と目論んでいたら、なんと、店が無くなって駐車場になっていた、残念。

 晩飯に中華をバイキングで食べられるところはあまり無いので、東に行った時の当てにしていたのに...。

 調べてみると、キンレイがやっていたらしく、閉店の経緯は分からないが、現在は心斎橋と和歌山に華都飯店(シャトーハンテン)という高級中国料理店を展開しているらしい。

 外食もファミレスばかりだと面白くないので、子供連れで行きやすいいい店をいろいろと調べて見たい。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て