アオオビハエトリ(青帯蝿捕蜘蛛) Siler cupreus (Simon, 1888)

アオオビハエトリ(青帯蝿捕蜘蛛、AOOBI-HAETORI (Jumping spider)) Siler cupreus (Simon, 1888) 動物界(Animalia) 節足動物門(Arthropoda) クモ綱(Arachnida) クモ目(Araneae) ハエトリグモ科(Salticidae) Siler属(Siler)   神戸市西区にて

 今じゃぁよく分かるが、アオオビハエトリのオス。当初はウデブトと間違えていた。

コメント

Yoshinori_K さんの投稿…
きれいなクモですね!
こんな写真をすぐに撮影できる、OpenCage さんて、すごいなぁ。

PS:前回の投稿、妙に共感してしまいました。 :)
OpenCage さんの投稿…
こんにちは、

カメラを常時持ち歩いているので、気になるものがあれば撮れるようにしてます。あと、長い間マクロ写真を撮り続けてきた結果、1/10~調子のいい時で1/2まで手ブレを抑制できるになりました。

クモの仲間は無闇に嫌われていることが多いので、きれいと思われるのは嬉しいですね。

最近残業が多くて、子供と接する時間がないのですが、昨日は寝る前に寂しいと言われてしまい、参ってます。

アルジェリアで仕事するなんて、自分の人生にはまず無さそうな経験ですが、子供にその様子を伝えていけるというのは素晴らしいですね。

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方