Joomla! 1.5.4 をちょっと試してみた。

ニホントカゲ(日本蜥蜴、Japanese five-lined skink) Plestiodon japonicus (Peters, 1864) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 爬虫綱(Reptilia) 有鱗目(Squamata) トカゲ科(スキンク科)(Scincidae) トカゲ属(Plestiodon)   神戸市西区にて

 Joomla! 1.5.4 がリリースされたので、ちょっと触ってみた。大きな変化はないようなのだが、個人的には JA_Purity Template が標準で同梱されるようになったのがいい点だと思う。小気味いいデザインで癖がなく、全画面をつかった配置(リキッドテンプレートというらしい)なので、情報の収まりが多いのが特徴だ。

 しばらく前に Joom!Fish がbeta2 がリリースされていたので、同時に試してみたのだが、機能毎にインストールファイルがバラバラになっているので少々混乱する。インストールは上手くいかず、エラーは表示されてしまった。エラー原因は解析出来ていないので、最初のβを使っておこうと思う。

 しばらく、Joomla! を触っていなかったが、やはり触っていると面白い。自分の時間がなくなって、オーガナイズできる情報があまり無くなってしまったのが残念だ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)