OpenCage.info 夏バテ

花火

 先週から opencage.info のサーバーがちょくちょく止まるようになった。どうも、内部の温度が上がり過ぎて自動シャットダウンされてるようだ。

セットアップ作業中。10000回転のハードディスクは結構な熱を持ちます。こちらを上部に持って行って電源の吸気で冷やす方がいいかもしれません。

 2004年10月にセットアップした機械だからそろそろ4年。遊びでセットした4台のハードディスクのRAID0もよく持っている。セーフモードじゃないと、画面表示はされないし、RDPプロトコルがなぜか通らないので、リモートデスクトップも使えない中で随分と頑張ったものだ。壊れる前になんとかしなければ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

VirtualBox と KVM を共存させる。