渡る世間は後悔ばかり

マレーガビアル、ガビアルモドキ(False gharial, Malayan gharial) Tomistoma schlegelii (Muller, 1838) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 爬虫綱(Reptilia) ワニ目(Crocodilia) クロコダイル科(Crocodylidae) マレーガビアル属(Tomistoma)   王子公園にて

 朝、6時起きてオーストラリアドルの建玉を確認すると、週末に一旦収まった円安が思いっきり戻していたので、ラッキーとほくそ笑んでいたら、指値の決済を入れていたのを忘れていたので、7時過ぎのオープンと共にいきなり決済されて、建玉が消えてしまった。まぁまぁ、「タラレバ」は禁物だと自分に言い聞かせるのだが、いや勿体ないことをした。あれがああーして、こうなっていたら、今頃+75万位かなとか、その前の夕方に決済したものも合わせると、+100万円以上にはなっていたかと思うとブツブツ考えてしまう。いかん、いかん、欲が深くなってきている。奈落に突き落とされる予兆だから気をつけなければ、あんな気持ちは二度と味わいたくない。

 まぁ、週末から今日の朝にかけて、60万円以上の利益を確保できたので、安全保障もできた訳だし、カナダドルもユーロもまだ決済してないからしばらくは静観していよう。

 政情不安がある南アフリカのランドもじりじりとスワップが240円まで上がってきた。今16枚持っているので、1日3800円位が蓄積されていく。このまま行ってくれれば、週26,600円。月114,000円が保証金に積み上がる。これは、2年後の小遣いと運用資金の嵩上げとして働いてもらう予定。基本的には大崩れで買い増し。最安値で買っているのは、9.475円で、スワップは4万円分貯まった。為替差益は26万円。9円台で買った建玉で残っているのはこれだけだ。勿体ないことをしたと思ってしまうが、塞翁が馬だ。あと、4か月間、決意も新たにコツコツと積み上げていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋