久し振りにパソコンを買った。

ガラス細工の "aquarius" オクムラタケヒサ氏の作品、KOBE トアロードクラフトアートフェア 2008にて

 HPの10周年記念の39900円のノートパソコンを買うことにした。Core 2 Duo に変えて、無線LANを追加したりして、70,000円。後から4GBのメモリを2つ追加して、シリコンディスクに入れ替えて、サーバーのリプレースに使う予定。OSは、Ubuntu にして Python で現行のWebサーバーの機能を移行したい。ネックはストレージの容量と、本当に脱Windows ができるのか?ということ。

 ちゃんと勉強ができるように専用端末を調達した次第。自分でサーバーを持つというのはやはり負荷が大きい。いつかの時点で身を引きたいのだが。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方