アイデン&ティティ

キングペンギン(王様ペンギン、King Penguin) Aptenodytes patagonicus (Miller, 1778) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) ペンギン目(Sphenisciformes) ペンギン科(Spheniscidae) コウテイペンギン属(Aptenodytes)   海遊館にて

 年末年始に自分を問い直してみた。そこで実感したことは、結局、情報分野で自分を伸ばさないと自分は父としての価値しかないということだ。情報といっても拙いサーバーを運用しているだけ、写真も本気で勉強している訳でもない。もっと腰を据えて独立するぐらいの心意気を持ちたい。

 いつもアイディアはいいのだが、行動力が伴わない。

 数年前には新エネルギーファンドの立ち上げを模索していたのに、一気に時代が先に行ってしまった。今更というところだ。

 思い起こせば10年ほど前に地球温暖化がもっと深刻化するだろうと漠然と予測していて、現実になった。ついでに予測すると、あと10年もしない間に日本は移民の問題に頭を悩ませることになるだろう。これを「隣のバングラディッシュ人問題」と命名しているけど。

 さて、頭の中をリセットして勉強を始めよう。

コメント