第18回 神戸シティホールコンサートのフォトレポートと動画の提供。

第18回神戸シティホールコンサートのフォトレポート。今回は動画も提供。 第18回神戸シティホールコンサートが昨日開催されましたのでフォトレポートを作成。今回はデジタルカメラで動画を撮ってみました。
 使ったのは修理から戻ってきた Caplio GX。このカメラは業務用のカメラとして作られているので,あまり動画性能は高くなく,320x240ピクセル(Non-interlaced NTSC)の解像度で最大1分20秒しか映像が保存できません。ですので,1曲まるまる収録できないのでメモ程度となります。
 しかし,特にノイズも拾わずに録画できる点はなかなかポイントが高い。MZ2はどこかが壊れていたと思うんだが,高音のノイズが入って使い物にならなかった。
 実際にカメラで撮ったファイルは21MBもあるので,そのまま掲載できませんから,Windows Media Encoder 9 を使ってMpeg4形式(320x240 CD音質)に変換。これで3MB程度に収まりました。まぁ許容範囲でしょう。
 ストリーム配信も技術的には可能なんですが,80秒のファイルが一つだけですからまだ導入しなくても大丈夫でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方