2004年12月29日

駅前の偽募金集団

 24日にMBSで「闇の正体!善意の募金に重大疑惑」という番組を放送していたようだ。前からおかしいと思ってたんだ。NPO緊急支援グループなんて名前は。だって,名前に目的を感じられないもの。
 実際に若い男の人が募金している人を見たこともありますが,日に50万前後の水揚げがあるとか。アリバイとの人件費を差し引いても,なんの元手もなしにそれだけお金が入ってくるなんて美味しい話。しかも領収書も出す訳ではありませんからごまかし放題。善意に付け込むところがたちが悪い。
 こういう人がいると,まじめに活動している人が迷惑するんだから,ちゃんと取り締まって欲しいなぁ。

0 件のコメント: