駅前の偽募金集団

 24日にMBSで「闇の正体!善意の募金に重大疑惑」という番組を放送していたようだ。前からおかしいと思ってたんだ。NPO緊急支援グループなんて名前は。だって,名前に目的を感じられないもの。
 実際に若い男の人が募金している人を見たこともありますが,日に50万前後の水揚げがあるとか。アリバイとの人件費を差し引いても,なんの元手もなしにそれだけお金が入ってくるなんて美味しい話。しかも領収書も出す訳ではありませんからごまかし放題。善意に付け込むところがたちが悪い。
 こういう人がいると,まじめに活動している人が迷惑するんだから,ちゃんと取り締まって欲しいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

西宮市の古いマンホールの蓋

肺活量 6500cc