2004年12月3日

20インチ液晶モニターが4台


SHARP LL-T2020-H 20.1型UXGA液晶カラーモニター
by Amazon.co.jp

 家に20インチの液晶モニターが4台やって来ました。自分用ではありません。
 シャープのLL-T2020Hという機種でデジタル入力が2系統とモニターの90度回転ができるのが特徴です。
 色は,黒とフロスティグレーがあるのですが,webなどを見るのが主なのであれば,白っぽい画面のほうが多そうですので,グレーにしました。黒で揃えても格好よいとは思うのですが。
20インチの液晶モニター4台と14インチモニターのノートパソコンの比較。液晶は1台450mmあるので,1800mm。 早速4台を並べてみました。でかすぎます。1台45cmあとので,4台で180cm。尋常な大きさではありません。解像度にすると,6400x1200ピクセルもあります。
液晶4台を縦置きで配置してみた。慣れるまでちょっと違和感があるかも。 次に液晶を縦配置にしてみました。これで,4800x1600ピクセルの画面になります。慣れるまでちょっと違和感があるかもしれません。

0 件のコメント: