Xentera GT 8 PCI で4台のモニターを同時使用するには

この場面が出るまで66MHzが必要だとは分からなかった。辛い。バンド幅の心配はしていたのだが。 32ビットPCIで,66MHz駆動でなければならないとのこと。用意したマザーボードは,PFUのPD-41PM160M1なのですが,確認すると,これが33MHzのPCIでした。つまりDVIで4台のマルチ接続はできないということになります。
20インチの液晶モニターを3面縦置きで表示。PhotoLibの画像もすべて表示できるという豪快さ。凄い。 ではアナログであれば4台いけるか?と思い試してみたら3台が上限でした。オンボードのビデオを有効にして試してみたのですが,表示できませんでした。
 ということで,4枚モニターというのは今の構成ではちょっと無理かなぁ。なんとかならんか。
--
 ショックだ。鬱だ。66MHzのPCIに関する情報がネットで得られない。32bit PCIの周波数上限は33MHzだと書かれていることからすると,64bitPCIに差さなければならないということになる。MicroATXに64bitPCIが付いているボードなんてなんてそうそうないし,困った。
 SATA RAID ボードが,1.5GB/s(66MHz)と書いてあるのは,64bitPCIに差して初めて使えるということと同じと云うことじゃないか。そうならそうと書いておいて欲しい。
 このショックはかなり大きく,憂鬱さ満点だ。
--
 DUAL XEON 機に装着し,66MHzを試してみるが全然駄目。DVI接続で1画面しか表示できない。厳しい。AGPとの併用が原因のような気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

新長田の中華料理店 「新徳園」