新開地の新劇会館に行ってみた。

新開地の映画館「新劇会館」。2本立てで1500円。 たまには映画を見ようかと思い,新開地にある新劇会館に行ってみた。上映していたのは「ヴァン・ヘルシング」と「スパイダーマン2」。ヴァン・ヘルシングはいまいちかな。CGがメインの映画で,ストーリーがいまいち。特に記憶を失ったヴァン・ヘリシングがいったい誰なのか?についてはかなり無理があると思う。他にも云いたいことは色々あるけど,良い話に持っていけないので止めとこう。
 スパイダーマン2は面白かった。映画らしい映画で良かったです。見て損したと思うことはないかな。続編が作られそうな展開でしたが,さてどうなるんでしょうか。
 さて,新劇会館ですが,小さな劇場で収容人数は200人程度ぐらいでしょうか。かなり画面が近く感じられます。
 シネコンみたいな綺麗な映画館ではないですが,映画2本立ては好きだなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

WindowsOSでBOINCの再インストール時の留意点:以前に使っていたドライブやディレクトリが無くなっていたら要注意。regedit で指定値の変更が必要。

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。